ビッグボタンコート

コートに新しい仲間が加わりましたのでご紹介。

◆Big button coat◆

1 2

モッズコートっぽいデザインですが、
正式なM-51と比べると、その常識を覆すデザインに仕上がっています。

まず一際目を惹くのがこの大きなボタン。
他で見かけることのない直径5センチものボタンは、ただ4つ並んでいるだけなのにインパクト大。

3

ボタンホールも変わっていて、敢えて生地を切り替えて作ることで、
着脱のしやすさと共にデザインの一つとしても綺麗に昇華しています。

4

ボタンの開閉でもイメージがまるで変わり、
開くとメンズらしく襟がワイルドに広がるんですが、
閉じるとダブルのハイネックと大きなボタンが相まって可愛らしくまとまりますよ。

5 6

そして面白いのがブラックとベージュの印象がまるで違うところ。
ブラックはファーまで全て黒で統一し、まさしくモードに仕上がっているんですが、
ベージュは意外にもカジュアルに落ち着いています。

このコート、ゆとりのあるラフなシルエットなのでスキニーと合わせても勿論格好良いんですが、
軽めのサルエルと合わせてコクーンラインにスタイリングするのも面白いですね。

7

≫Big Button Coat / Black ¥36,750
≫Tape Neck L/S Cut&Sewn / Black ¥8,400
≫Shirring Slim Pants / Blue ¥13,650

8

≫Big Button Coat / Beige ¥36,750
≫Pleats Sarrouel Pants / Black ¥18,900

ラグランスリーブなので、肩幅を気にせず着用できるのも魅力的ですね。
MiDiomには女性のお客様も多くいらっしゃいますが、
サイズを気にせずお使いいただけるアイテムの一つですよ。

 

小林

 

 

MiDiom Atelier Shop
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 1F
03-6447-0871
営業時間:13時~20時
定休日:水曜日・木曜日

コート

朝晩はかなり冷え込むようになって来ましたね。
そろそろコートが活躍しだす時期です。
そんなわけで今日はコートのご紹介。

今期MiDiomのメルトンコートは2型お作りがあるんですが、
どちらもかなりカッコ良い仕上がりになってます。

まずコチラ

◆Chesterfield Coat◆

1 2

Black・Khakiの2色展開です。
12AWから引き続きロングコートはトレンドにのっていて、
チェスターコートもその流れで定番になりつつありますが、
MiDiomのチェスターはやはり一筋縄ではいきません。

6

チェスターコートといえば最近ではシングルが主流になりつつありますがこちらはセミダブル。
それでいて”ダブル感”を感じさせないスタイリッシュなデザインが、ボタンを開けて着た時の美しいシルエットに表れています。
ラウンドしたカラーも特徴的ですね。

8

もちろんクラシカルなスタイリングにも対応しているんですが、
ここはMiDiomらしくロングカーデにフレアパンツなんかと合わせて思い切りモードなスタイリングに仕上げるのも面白いですね。

≫Chesterfield coat / Black ¥34,650
≫Hooded Long Cardigan / Black ¥15,750
≫Tape Neck L/S Cut&Sewn / Black ¥8,400
≫Flare Pants / Black ¥14,700

 

お次はコチラ

◆ZIP Long P Coat◆

3 4

こちらもBlack・Khakiの2色展開。
こちらはなんといっても裾のZIPが特徴的。
個人的には後ろ姿がツボで、揺れるZIPがアクセントになっています。

5 7

ロングのまま着てもモチロン格好良いんですが、

9

裾を外した状態でも破綻することなく使えるデザインはやはり一級品ですね。

10

小林は気に入り過ぎて2色買ってしまいました。
裾を入れ替えてバイカラーみたいな使い方しちゃってます。

11

ちょっと贅沢ですが、こんな使い方もありかも?
ってことで覚えておいてもらってもいいかもしれませんね。

≫ZIP Long P Coat / Black・Khaki ¥37,800
≫Flower Print Cut&Sewn #2 / Gray・Black ¥8,400
≫Shirring Slim Pants / Black・Blue ¥13,650
小林

 

 

MiDiom Atelier Shop
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 1F
03-6447-0871
営業時間:13時~20時
定休日:水曜日・木曜日

ロングカーディガン

昨日は比較的カジュアル目なアイテムをご紹介したので
今日はモード色の強いアイテムをご紹介しようかなと思います。

というわけで今日はロングカーデ。

13

今期MiDiomにはロングのカーデが3型ございます。

まずはコチラ
◆Layered Tape Cardigan◆

1

アトリエショップ人気No1のアイテムがコチラです。

8

なんと言っても長さの違う2枚の前身頃と、そこに何本も叩きつけられたテープ状の紐が印象的。

9

ウエストを調節できる紐がついているので、後ろ側に生まれるドレープも綺麗ですね。

10

広がりのあるデザインなので細身のパンツでも合うのですが、
ここはフレアパンツと合わせてAラインコーデで攻めてみるのも良いですね。

Layered Tape Cardigan / Black \14,700
Tape Neck L/S Cut&Sewn / White ¥8,400
Flare Pants / Black ¥14,700

 

続いてコチラ
◆Hooded Long Cardigan◆

3 2

とにかくこの長さが素晴らしい。
背中の中心からの丈は100㎝なんですが、フードと一体になった襟が前下がりのドレープを作り、更に縦長に見せてくれます。

76

ここまで長さがあるとコーディネートも重くなりがちなんですが、
透け感のある綺麗な生地を使用しているので、意外にもサラッと着こなせちゃいます。

11

ブルーはとにかく綺麗なので、白無地のカットソーと相性は抜群。
とにかくIラインを強調したい方にオススメのスタイリングですね。

Hooded Long Cardigan / Blue ¥15,750
Tape Neck L/S Cut&Sewn / White ¥8,400
Shirring Slim Pants / Black ¥13,650

そして最後がコチラ
◆Asymmetry Cardigan◆

4

ここまでご紹介したアイテムはレーヨン系のサラッとしたアイテムでしたが、
こちらはコットン素材でまた変わった雰囲気があります。

5

洗いのかかった生地感には粗野なイメージを抱きがちですが、
細かく配置されたシームと、計算されたアシンメトリーなデザインがモードに昇華しています。

12

細身のパンツで縦長効果を狙うのもありですが、
ボリュームの強いサルエルと合わせてアシメ感を更に強調するのもありですね。

Asymmetry Cardigan / Black ¥15,750
Tape Neck L/S Cut&Sewn / White ¥8,400
Asymmetry Sarrouel Pants / Black ¥15,750

実際にスタイリングで見ると、こんな使い方も出来るんだなんて発見があったりしますよね。
変形のデザインが多いMiDiomですが、取り入れてみると意外と使いやすかったりするものです。

 

小林

 

 

MiDiom Atelier Shop
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 1F
03-6447-0871
営業時間:13時~20時
定休日:水曜日・木曜日

グラフィックカットソー

グラフィックのカットソー2型が入荷しました。

Flower Print Cut&Sewn #1

1

※Whiteは生産が遅れています。

Flower Print Cut&Sewn #2

2 3

どちらもお花をコラージュしたグラフィックを使用しています。
オンラインストア開設当初からご好評頂いており、待ち望んでいた方も多いのでは?

 

 

6
#1はインクジェットによるはっきりしたプリントが美しいですね。
淡いピンクや黄色の花々の上に一際大きく配されたコスモスが際立っています。
このコスモスは今期MiDiomのイメージ写真にも使われていますね。

7
#2は掠れたようなプリントが独特の雰囲気。
特にブラックは暗闇に浮かび上がるような仕上がりが印象的ですね。

TシャツといってもやはりMiDiom。
着丈75とやや長めの仕上がりです。

5
ショートブルゾンと合わせても、

4
ロングのアウターと合わせても、
違和感なくお使い頂けます。

Cotton100%なのも嬉しいですよね。

1枚持っていれば必ず役に立つMiDiomのグラフィックカットソー、
1枚とは言わず色違いで、なんていうのもありですね。

オンラインストアはこちらから

Flower Print Cut&Sewn #1

Flower Print Cut&Sewn #2

コーディネートアイテム
ZIP Blouson
Layered Long Blouson
Shirring Slim Pants

 

小林

 

 

MiDiom Atelier Shop
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 1F
03-6447-0871
営業時間:13時~20時
定休日:水曜日・木曜日

インナーの話

11月2日(土)、無事にMiDiomアトリエショップOPENいたしました。

12
3連休では沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございます。

さて、今後このブログでは入荷した商品を画像付きでお知らせしていこうかなと思うのですが、
まずはインナーのお話。

今期MiDiomではレーヨン素材の無地カットソーが3型ございます。

11

テープネックタンクトップ

4 3

テープネックロングスリーヴカットソー

6 5

レイヤードラグランカットソー

8 7

どちらも真っ白と真っ黒。
パッキリした色味にモードを感じますね。

9
テープネックシリーズは襟首に叩きつけられたテープ状の布がアクセントになっています。
動くたびに揺れるテープが印象的ですね。

10
そしてレイヤードラグランカットソー。
こちらはテープネックシリーズと同じ生地の内側と、
霜降りっぽい透け感が美しい外側をレイヤードしたカットソーですね。
もちろん1枚ずつでの仕様も可能です。

ということは!

テープネックシリーズとラグランカットソーを重ねてこんな使い方も出来ちゃいます。

2 1

柔らかいレーヨン素材がとにかく着心地の良いMiDiomのインナー。
バリエーションで揃えてみてはいかがでしょうか?
オンラインストアはこちらから。

Tape Neck Tanktop

Tape Neck L/S Cut&Sewn

Layered Raglan Cut&Sewn

小林

 

MiDiom Atelier Shop
151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-55-13 1F
03-6447-0871
営業時間:13時~20時
定休日:水曜日・木曜日